投稿日:2026.10.18
アリアフィーナ新ショールーム












六本木のアクシスビルにレンジフードメーカー/アリアフィーナのショールームが新たにオープンしました。
いままでレンジフード専業メーカーのイメージが強かったけど、今年から来年にかけてオーブンやワインセラーなどビルトイン機器を多数ラインナップに加える予定とのことです。
特にワインセラーは様々なバリエーションがあって、他のメーカーに選択肢があまりないのでとても人気がでそうな気がします。
個人的には、ブラックガラスにマット仕上げを施したIHクッキングヒーターがめちゃめちゃかっこよくて、もう一足リリースが早ければうちのショールームにぜひ入れたかった。
去年ぐらいから、特に海外設備機器メーカーはアップデートだけでなくラインナップを絞るメーカーと、ラインナップを増やすメーカーに分かれていて、今後の反響がとても気になります。
久しぶりにアクシスビルに来ましたが、倉俣史朗デザインの吹き抜け階段もまだまだ健在で、いつ来ても胸が踊る空間です。
余談ですが、2階にショールームを構えるポータブル照明メーカーのAmbientec、めちゃめちゃおすすめです!
https://ambientec.co.jp/
廣田
__
Basisは、木工家具職人による細やかな手仕事を大切にしたオーダーキッチンメーカーです。
キッチン全体の雰囲気だけではなく、家具のように細かい部分までとことんこだわって作ることがとても得意です。
オーダーキッチンをご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
