新着情報

オーダーキッチンで実現したいことをことばにする。

オーダーキッチンのご相談をいただくお客様から、「オーダーキッチンを検討するにも難しくて、何から考えたらいいのかよくわからないんです。」というお話をよくお聞きします。

たしかに、オーダーキッチンはいろいろなことが実現できる分、考えることがたくさんあって、とても難しいイメージがあると思います。

もちろん、”レイアウトを決めてから、素材や設備機器の選んで〜”みたいなプランニングする上での手順的なものはありますが、そこはあまり大切ではなくて、オーダーキッチンを検討する上で最初に考えるおすすめの方法があります。

それは、”オーダーキッチンで実現したいことを、箇条書きにする”ことです。

・暖かみのある天然木のキッチンが欲しい。
・子供と一緒に料理できるようなキッチンにしたい。
・海外製の食器洗浄機が欲しい。
・オープンキッチンにはあこがれるけど、少しだけでも手元が隠れるといいな。
・キッチンまわりのモノだけでなく、食器もたくさん収納できたらいいな。
 などなど。。

箇条書きにすると、頭の中がとても整理されて、本当に欲しいキッチンのカタチが想像しやすくなると思います。

また、箇条書きにしたことばは、ぼくたちがオーダーキッチンのプランを進めていく上でおおきな”道しるべ”になるので、実はぼくたちが一番知りたいことでもあります。

キッチンへの想いをことばにする。

オーダーキッチンをご検討の際、とてもおすすめです!

CATEGORY:オーダーキッチン いろいろ

お問い合わせ

ご相談・お見積りなどお気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240

受付時間 10:00 – 18:00 水・祝日休み

WEBからのお問い合わせ

詳しく見る