blog

ベンチシートの良いところ。

ベンチシート_001

 

シンプル&カジュアルなベンチシート。

ベンチシートの良いところは、部屋のカタチに合わせてスペースを無駄なく目一杯有効活用できることだと思います。
特に都心の狭小住宅では、少しでもスペースを有効活用したいもの。

また、ソファよりも背クッションを高く設定しやすいところも隠れたポイントです。

置き型のソファの背クッションを高くすると、見た目のバランスを整えるのが難しいのですが、ベンチシートの場合、原則として壁付け仕様のため、背クッションを高くしても壁を背負うので違和感なく空間に馴染むことができます。

 

 

ちなみに座クッションを取り外すと、内部がストック収納として使えます。

引き出しの方がモノの出し入れはしやすいけど、コストパフォーマンス優先であれば、シンプルな座クッション取り外しタイプがおすすめです。

 

 

クッションは全てダブルステッチ仕様。

特にレザー系はダブルステッチにするだけで見た目の印象がすごく良くなります。

 

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談