投稿日:2025.05.29
GROHEへ。
GROHE(グローエ)はヨーロッパで最大規模を誇る水栓金具のメーカーで日本でも知名度のある老舗です。
先日、グローエ ショールームにて、ISHの報告会や新商品発表を拝見してきました。
先日、グローエ ショールームにて、ISHの報告会や新商品発表を拝見してきました。
(*ISH=トイレ・水栓金具・洗面器・浴槽などの水まわり衛生設備機器や冷暖房設備などの国際見本市)
発表会の後はいろいろな水栓をじっくり見ることができました。
昨今では水栓カラーはクロームやゴールド、ブラックだけでなく、
様々なカラーが登場し、インテリアの幅を広げてくれています。
グローエではクロームメッキの表面にPVD加工というコーティング技術を施した
カラーコレクションがあります。
キッチンや洗面を計画される際、設備機器は写真でご覧になるだけの方も多いですが、
もしお時間が許されるなら、ぜひショールームで色や形、サイズ、吐水方法をご体感いただきたいです。
例えば、メーカーや品番によっても水の吐水の感じが違い、
強いと感じる方もいれば、ちょうど良いと感じる方もおられます。

ショールームでは実際の使い勝手を体感できます。
器もシャワーで洗いたい方、泡沫で洗いたい方、ストレート吐水で洗いたい方とそれぞれ。
使い心地は慣れもありますが、実際に体感いただくと、想像と違う・・ということを防げます。
もちろん日頃はご要望を伺った上で、こちらが合うのでは?という商品はご提案させていただいていますが、
例えば、
焼き鳥にレモンをかけるのか、七味なのか、山椒をかけるのか、的な?
微妙なニュアンス?風味付のところのような!?
微妙なニュアンス?風味付のところのような!?
使い手にしかわからない感覚。(とても表現下手・・・ご容赦ください。)
せっかくのオーダー、とことんご納得いただくには、ショールームでご体感されるのがおすすめです。

高橋

こちらは参考商品。 3Dプリンターで製作されたそう。水栓の概念を覆す様なスリムなデザインに驚きました。

こちらも参考商品。吐水は水の壁ができているような雰囲気でした。 水をデザインするって、なんだか素敵だと感じました。
___
Basisは、木工家具職人による細やかな手仕事を大切にしたオーダーキッチンメーカーです。
キッチン全体の雰囲気だけではなく、家具のように細かい部分までとことんこだわって作ることがとても得意です。
オーダーキッチンをご検討の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
Basisのキッチンづくりについて
Basisの製作事例について
Basisのショールームについて