blog

10年。

Basisは、2021年3月21日でちょうど10周年を迎えることができました。

この写真は、ちょうど10年前、葉山でお店を始めたときのものです。

お店をはじめた頃は、先の見えない不安にとても悩まされてばかりいたけど、最近になってようやく、
「先のことは誰も分からない。いまできることは、目の前にある事を一所懸命がんばる。」
ことの大切さに気づくことができて、少しだけ不安から開放されました。
たぶん、この10年で一番大きな気づきかもしれません。

あと、もう一つ大きく変わったことといえば、何事もすぐに白黒はっきりつけていた自分が、グレーというか、いろいろな場面で簡単に答えを出さないようになりました。
グレーを受け入れることができるようになると、なんていうか、とても視界が広くなった気がします。42歳で気付くのは遅すぎかもしれませんが。。
たぶん、この10年で一番大人になった出来事だと思います。

でも、シンプル好きだけはずっと変わらずです。
むしろ、歳を重ねるごとにどんどんシンプルの魅力にハマっている気がします。


すみません。。
Basisを振り返るつもりが、自分自身を振り返ることになってしまいました。


これまでおはなしさせていただいた全てのお客様へ。
Basisを見つけてくださいまして、ほんとうにありがとうございます。

これまでいっしょにモノづくりをしてきた全てのパートナーのみさなまへ。
Basisをたくさん助けていただいて、ほんとうにありがとうございます。

これからも、ひとつひとつ、丁寧に向き合いながら、細く、永く、深く、Basisを続けていけるように、頑張ります。

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談