blog

キッチン+ダイニングテーブル。

 

アイランドキッチンにダイニングテーブルが一体になったスタイルは、デザイン的にもまとまりやすく、省スペースにもなるため、個人的にとてもおすすめなスタイルです。

”ダイニングテーブルとキッチンをどのように融合させるか”というのがテーブル一体型キッチンの一番の見せ場で、このキッチンの場合、写真だとわかりづらいのですが、ダークグレーのダイニングテーブルを一部キッチン本体にも延長して、ステンレス天板と同じ長さにしてみました。

たぶん言われないと気づかないぐらい地味なこだわりですが(笑)、プロポーションを丁寧に整えると、キッチン全体がとても心地よい雰囲気になるような気がします。

ちなみに、テーブル一体型キッチンの場合、テーブル側にコンロを配置すると、テーブルが油だらけになる可能性があるので要注意です。。

あと、余談なのですが、このキッチンをプランしているときから、「プルーヴェのSTANDARD CHAIRを合わせたいなぁ。」と思っていたので、お客様が椅子のご提案も共感していただけたときは、めちゃめちゃ嬉しかったです。

Jean Prouve / STANDARD

 

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談