blog

素敵な文房具屋さん。

 

先日、蔵前に用事があって、駅から目的地までぶらぶら歩いていたら、通りすがりにめちゃめちゃ素敵なお店があって、吸い寄せられるように立ち寄ってみました。

お店の名前は「カキモリ」。

どうやら文房具屋さんのようです。

それも、とびきりおしゃれでマニアックな文房具屋さんです。

まず、東急ハンズに負けず劣らずたくさんの種類のペンが並んでいます。
しかも、タワレコのCD紹介みたいに、一つ一つ手書きの文字でわかりやすく説明書きが添えられていて、読んでいると全部のペンが欲しくなってしまいます。

仕事柄、ペンへのこだわりがほんの少しだけあって、時間があればもっとゆっくり探してみたかったけど、それでも1本、好みのペンに出会うことができました。
子供のころから、自分好みの文房具に出会えると、すごくうれしい気持ちになります。

また、好きな紙や留め具を選んで、その場でオリジナルのノートが作れます。
もちろん、ノートを使い切ったら、新しい紙に交換するサービスもあります。
今回、寄り道であまり時間がなかったので作れなかったけど、次回は確実に作ると思います。

お店のデザインやスタッフの距離感など、五感で感じるもの全てがちょうど良く馴染んでいて、ここにはとても心地よい時間が流れています。

あとでホームページみたら、コンセプトが「たのしく、書く人。」とのことで、まさにお店全体が「書くことを楽しむ」ための場所でした。

 

蔵前界隈にお越しの方、ぜひオススメです。

 

 

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談