新着情報

シンプルなベンチシート。

 

シンプルで便利なベンチシートを、住宅のダイニングルームにつくりました。

お客様からは、「子供の友達がたくさん遊びにきてもしっかり座れて食事できるように、ファミレスにあるようなベンチシートが欲しい。」とのリクエスト。

ただ、住宅のダイニングルームにファミレスにあるような足元が箱型のベンチシートを置くと、とてものっぺりした印象になるので、足元はシンプルに厚めの板を下駄のように組むことで、コストを抑えつつなるべく軽やかに見えるようにしてみました。

また、コーナーをアール形状にしているのもポイント。
部分的に曲線を使うだけで、ゆったりとした雰囲気になります。
それに、直角に比べてコーナーに座りやすくなるのも良いところです。

張地は、汚れに強いビニールレザーをセレクト。
ベンチシートの場合、ソファのようにカバーを取り外すことが難しいため、特に小さなお子様がいらっしゃる場合は、ファブリックよりもビニールレザーの方が良いと思います。
特に最近は、ファブリックのような質感のビニールレザーがとても増えたので、とても選びやすくなった気がします。

CATEGORY:オーダー家具

お問い合わせ

ご相談・お見積りなどお気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240

受付時間 10:00 – 18:00 水・祝日休み

WEBからのお問い合わせ

詳しく見る