blog

建築の現場。


来月から製作スタートのオーダーキッチンの先行配管用墨出しのために、久しぶりの鎌倉へ。

今回設置場所が1階のため、まだサッシなどが取り付けられる前の早い段階での墨出です。
前日に雨が降ったため、びしょびしょの床で行う作業はなかなか大変。。

現場にある木材を定規がわりに、床下地のベニヤに直接線を引いて、図面をもとに油性マジックで配管の位置に記をつけていきます。

納品取付作業はもちろんのこと、墨出など現場で行う作業は、普段パソコンの画面とにらめっこしながら描いている縮小図面が原寸でリアルに体感できるので、プランすることと同じくらい、現場で行う作業も楽しいのです。

こちらの物件は、ロケーションが鎌倉の山間にあるので、キッチンに備え付けられた窓越しから四季折々の風景を眺めることができそうです。


帰り道に、ひさしぶりのそば処「ちくあん」へ。

葉山に拠点を構えていた頃、何度も通っていた大好きなお蕎麦屋さんです。

更科系がお好きな方は、車で鎌倉にお越しの際はぜひ!

ちくあん
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000587/

 

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談