blog

2つの素材を組み合わせる。

Basisのオーダーキッチンは、とてもシンプルなデザインが基本です。
そのため、少しアクセントをつけたい時は、カタチではなく、種類の異なる素材の組み合わせでアクセントをつけることが多いです。

たとえば、このオーダーキッチンとカップボードも、基本的なフォルムはとてもシンプルですが、全体をダークグレー一色でまとめてしまうと、全体的に重たい雰囲気になるため、天板のみアクセントにウォールナットを取り入れることで、木とエナメル塗装、2つの素材を組みあせています。

ちなみに、異なる樹種の木どうしを組み合わせたり、異なるエナメル塗装を組み合わせるなど、同じ種類の素材を組み合わせる方法もありますが、とてもバランスをとるのが難しく、一歩間違えると「あれっ?」となりかねないので、個人的には素材違いを組み合わせる方法がオススメです。

海外のインテリア事例を見ていると、素材の組み合わせがすごく素敵で、いつも見惚れてしまいます。笑
きっと、生まれ育った環境の影響(特に子供の頃にふれてきた素材や色の数)も少なからずあるのかなって気がします。

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談