blog

公園あそび

昨日久しぶりに家族で世田谷区にある砧公園に行ってきました。

いつも遊びに行く駒沢公園は、どちらかというと広場ってよりは競技場あったりランニングコースあったりと運動メインですが、砧公園はほぼ全て芝生の広場で、しかも元ゴルフ場なのでとにかくめっちゃ広いんです。川もあったり、林の中を探索できたり、子供も大人も同じくらい楽しめます。子供たちもテンションあがりまくりで、ひたすら走り回ってました。
縦横無尽に走り回る二人を見てて、順番待ちで並ぶテーマパークより、思いっきり動き回れる公園の方がずっと楽しいんだろうなって思ったり。。

弟は長〜いハイハイ期間を経て先月からようやく本気だして歩きはじめ、お兄ちゃんのあとをずっと追いかけてます。でも靴を履かせた途端、いやがって急に歩くのをやめる始末。なので、いつも靴下で外歩きしてるんです。。側からみたら「あらあら、あの子大丈夫?」って感じですが、まぁ〜しばらくは様子みながら靴になれてもらうと思ってます。。

それにしても、こうやって二人並んでいる姿を改めて見ると、本当に子供の成長は早いなぁってつくづく感じます。ちなみにお兄ちゃんは4歳で弟が1歳3ヶ月です。
のんびり屋でマイペースなお兄ちゃんと、器用で怖いもの知らずな弟。
真逆な性格の二人ですが、仲がいいのは何よりです!

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談