blog

心地よいインテリアのきほん。

 

街を歩いていて時々感じることがあります。

雨風に晒されたまましばらくお手入れされていない高級車より、ピカピカに磨かれた大衆車の方がはるかにカッコイイなって。

 

たぶん家具も同じことではないかなって思います。

 

傷だらけだったり、無造作に置かれて物置代わりになっているような高級家具よりも、丁寧にメンテナンスされていて、住まい手のセンスでキレイにレイアウトされた無名の家具の方が、はるかに素敵だなって思うのです。

 

ぼくにはインテリアをオシャレにする方法はよくわからないけど、インテリアを心地よくする方法なら1つ知っています。

それは、「部屋をキレイに整えること」です。

 

出しっぱなしのモノを、元の場所に仕舞う。

表に出しておくモノは、キチンと並べたり、カゴに入れたりしながら整理整頓する。

椅子をキレイに並べて、ソファのクッションは手でパンパンしながら、しぼんだままのフェザーを元の膨らみに戻してあげる。

たったこれだけのことで、インテリアがとても心地よくなります。

 

たぶん、まずはここからがインテリア作りのスタートだと思います。

 

CONTACT

シンプルで永く愛用できる、オーダーキッチン・キッチンリフォームは、Basisへ。
対応エリアは、東京都・神奈川県および、千葉県・埼玉県(いずれも一部地域)となります。
ご相談・お見積もり・ショールームの見学など、お気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ

TEL.03-5760-6240 受付時間:10:00 – 18:00(水・祝日休み)

WEBからのお問い合わせ

まずは無料相談