Basis Blog

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

プライベート

はじめての那須旅行

投稿日:2018年3月16日 更新日:


先日家族旅行で初めての那須に行ってきました。

旅のメインは子供たちの大好きないちご狩り。
お兄ちゃんは「100個食べるんだ!」と豪語してましたが、結果はたぶん30個ぐらい。それよりもまだ1歳5ヶ月の弟が、たぶん20個ぐらいは余裕の完食。ほんと末恐ろしいです。。

2日目はおいしい牛乳求めて「南ヶ丘牧場」へ!ひつじさんと初めて戯れました。

おうまさんにもご飯あげました。

東京でも有名な「SHOZO CAFE」
今回すっかりチェックし忘れていたんですが、帰り道に偶然通りがかってお目にかかることができました。
気分るんるんでお店に入ろうとしたら、入り口に「元気な子供おことわり」の看板が。。
すっかり出鼻をくじかれ、ちょっとしょんぼりしつつせめておみやげだけ買って帰ろうと思って店内をウロウロしていたところ、スタッフのお姉さんが「今日は空いてるから大丈夫ですよ!」との素敵なお声がけをいただきまして、無事お茶することができました。
子供たちがとっても広いテラス席で思い存分駆けずり回っているのを見ながら本当にごめんなさいと心の中で謝りつつ、美味しいカフェオレとサンドウィッチをいただき、おなかもこころもほっこりした午後のひとときでした。

何気ない木製ベンチがとってもいい感じ!

那須といえばコンランデザインの「二期倶楽部」や隈研吾設計の「石の美術館」が有名ですが、今回は時間切れだったのでまた次回ということで。。

-プライベート

執筆者:

関連記事

公園あそび

昨日久しぶりに家族で世田谷区にある砧公園に行ってきました。 いつも遊びに行く駒沢公園は、どちらかというと広場ってよりは競技場あったりランニングコースあったりと運動メインですが、砧公園はほぼ全て芝生の広 …