Basis Blog

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

プライベート

公園あそび

投稿日:2017年12月10日 更新日:

昨日久しぶりに家族で世田谷区にある砧公園に行ってきました。

いつも遊びに行く駒沢公園は、どちらかというと広場ってよりは競技場あったりランニングコースあったりと運動メインですが、砧公園はほぼ全て芝生の広場で、しかも元ゴルフ場なのでとにかくめっちゃ広いんです。川もあったり、林の中を探索できたり、子供も大人も同じくらい楽しめます。子供たちもテンションあがりまくりで、ひたすら走り回ってました。
縦横無尽に走り回る二人を見てて、順番待ちで並ぶテーマパークより、思いっきり動き回れる公園の方がずっと楽しいんだろうなって思ったり。。

弟は長〜いハイハイ期間を経て先月からようやく本気だして歩きはじめ、お兄ちゃんのあとをずっと追いかけてます。でも靴を履かせた途端、いやがって急に歩くのをやめる始末。なので、いつも靴下で外歩きしてるんです。。側からみたら「あらあら、あの子大丈夫?」って感じですが、まぁ〜しばらくは様子みながら靴になれてもらうと思ってます。。

それにしても、こうやって二人並んでいる姿を改めて見ると、本当に子供の成長は早いなぁってつくづく感じます。ちなみにお兄ちゃんは4歳で弟が1歳3ヶ月です。
のんびり屋でマイペースなお兄ちゃんと、器用で怖いもの知らずな弟。
真逆な性格の二人ですが、仲がいいのは何よりです!

-プライベート

執筆者:

関連記事

新しい家族が増えました。

我が家に新しい家族が増えました。 2018年11月6日生まれ。 体重3345グラム、元気な女の子です。 名前は、季(みのり)といいます。 3人兄弟の末っ子です。 お兄ちゃんたち2人は妻の実家で里帰り出 …

素晴らしいデザイン

  10月3日水曜日。天気は曇り。 休みを利用して、ずっと行きたかった「デザインあ展」に家族みんなで行ってきました。 10月1日の展覧会公式ツイッターによると、1日は月曜日だというのに午後4 …

はじめての那須旅行

先日家族旅行で初めての那須に行ってきました。 旅のメインは子供たちの大好きないちご狩り。 お兄ちゃんは「100個食べるんだ!」と豪語してましたが、結果はたぶん30個ぐらい。それよりもまだ1歳5ヶ月の弟 …