Basis Blog

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

その他

はじめてのぶどう穫り

投稿日:

ここはいつも近くの公園まで散歩に行く途中にあるぶどう園。

毎年お盆明けの時期にぶどう狩イベントが開催されていて、世田谷に引っ越しして一年目の去年は妻が出産間近で子供ともに実家に帰っていたため、今年がはじめての参加。
ぶどう園の方にお話を聞いてみると、世田谷には「世田谷ぶどう研究会」という団体があって、全部で10箇所ぶどう園があるとのこと。たしかにうちの近所だけでも3つぐらいぶどう園があるなぁ。

普段からぶどうが大好きで、ジュースもお菓子ももっぱらぶどう味の長男。
さぞぶどうに大興奮!かと思いきや、興奮したのは最初だけで、休憩スペースに子供用のジュースやお菓子もたくさん用意されていたり、保育園のお友達も発見したりで、何しにきたのか分からない状態。。

結局、子供よりも親がぶどうに夢中でした(笑)

-その他

執筆者:

関連記事

カバンを通じて感じる、モノ作りの方向性

ずっど探していたカバンがようやく見つかりました! もともとずっとトートバックを使っていたのですが、世田谷に引っ越ししてから自転車通勤になったため、トートでもショルダーでも使える2wayバックが欲しいな …

旭川デザインセンターに行ってきました!

先日旭川の工場に行った際、この春に新しく生まれ変わった旭川デザインセンターに連れていって頂きました。ここは家具の街旭川を代表する場所で、地場で活動しているメーカー30社あまりの製品が一同に展示されて一 …

旭川の旅

今週久しぶりに一泊二日で製作工場のある旭川へ行ってきました。 今回の目的は、進行中物件の製作打合せと、去年入社した新人スタッフの研修。 いつも旭川に行く度に新しい発見があるけど、今回はいつも以上にたく …

旭川の旅〜工場のみんな〜

今回の旅では、久しぶりに工場のみんなの写真を撮らせて頂きました。 7年ぐらい前に写真撮らせていただいた時は、まだまだ創業当初の古株メンバーが中心となって製作しておりましたが、この7年ぐらいでだいぶ若手 …

旭川の旅〜旭川工場との出会い〜

そういえば旭川工場とはどのくらいの付き合いになるのかなって、ふと出会った頃を思い出してみました。 出会いは前職のメーカー勤務時代。当時勤めていたインテリアデザイン会社から転職したばかりの自分とちょうど …