ロゴ

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

インテリア

色が上手に使えるように。

投稿日:


先週、久しぶりに新宿のコンランショップに行ってきました。

コンランショップは、自分がインテリアの世界に興味を持つことになったきっかけの場所。

初めて訪れたのが大学生になったばかりの頃だから、かれこれ22年ほど経ちますが、いつ訪れても必ず新しいセンスに出会える場所です。

コンランショップの特徴は、なんといってカラーコーディネートだと、個人的には思っています。

素材感たっぷりのシンプルな家具に、個性豊かなディスプレイ。

これらだけでも十分素敵なのに、さらに壁面にもニュアンス系からビビット系まで、様々なカラーを合わせてくる。

しかも、一歩間違えればきわどい感じになってしまいそうなところを、絶妙な配色でまとめてしまう。

このセンスは、何度通っても自分にはなかなか真似できません。

だから、コンランショップにいくのが、いまだにとても楽しいのです。

-インテリア
-

執筆者:

関連記事

デザインコンクリート

簡単にコンクリートのような表情豊かな質感を表現できる左官塗材、モールテックス。 ベルギーで生まれ、約5年ぐらい前に日本で流通が始まりましたが、当時未だ施工事例が少なく、また施工できる左官職人も少なかっ …

インテリアのカラーコーディネートで御悩みの方にぜひ!

この春に発売されたコンラン監修のカラーコーディネートブック。今まで色々なインテリアのカラーコーディネートブックを見てきましたが、この本が個人的には一番分かりやすくて良かったです。 青や赤など代表的な色 …

アルヴァ・アアルト展

  鎌倉での打合せの帰りに、久しぶりに葉山に寄ってアルヴァ・アアルト展を見てきました。 アルヴァ・アアルトというと、スツールに代表されるアルテック社の家具が有名だけど、建築家としての建築作品 …

HIROSHIMA

日本橋での打ち合わせの帰り道、偶然マルニ木工のショールームを通りがかったので、少しお邪魔させていただきました。 深澤直人さんデザインのHIROSHIMAは、何度見ても美しい。 シンプルなフォルムに詰め …

LIVE OFFICE

ドイツの世界的家具メーカーのVitra社をはじめ、世界中のトップブランドを取り扱うインターオフィスがこの春に新たにオフィスを移転し、先日オープニングレセプションに行ってきました。 インターオフィスとい …