ロゴ

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

オーダー家具

子供たちが集うためのローテーブル

投稿日:


”お子様のお友達が遊びにきた時に、たくさん座れように。”

コの字型とL型のシンプルな組み合わせのローテーブルです。


カタチがシンプルな分、ツートーンカラーで少しアクセントをつけています。

コの字は、天然木突板をフローリングの色に合わせて塗装。

L型はTVボードのブラックを基準に、汚れや傷が目立ちにくいようにトーンをあげてグレー色のメラミン化粧板を採用。
傷に強いメラミンなので、お子様がガシガシ使っても大丈夫です。


L型に組み合わせてもいいし、横一列に長くするのもよし。

部屋を広く使いたいときは、ぴったり重ねてコンパクトに。


シンプルなデザインだからこそ、大きな積み木のように、いろいろな組み合わせを楽しめます。

-オーダー家具
-,

執筆者:

関連記事

オーダーキッチン?

ちょっとミッドセンチュリーなカウンターテーブル オーダーキッチンのように見えますが、実はキッチンはサンワカンパニーの既成品で、製作したのはキッチンを囲むカウンターテーブルです。 お客様からのリクエスト …

オーダーテーブルの脚は椅子との組み合わせを考えるのがポイント

オーダーテーブルの脚について。 椅子の収納数やテーブルの使い勝手という面から、テーブル脚のおおまかな種類をご紹介します。   コーナータイプ 一番馴染みのある、天板の四隅に脚があるコーナータ …

とても気軽な壁面収納のリニューアル

今回は既存の壁面収納を一部利用しながら、リニューアルした事例をご紹介します。 リニューアル前の壁面収納です。2枚折戸仕様で、中にハンガーパイプがついています。これから扉と棚板、ハンガーパイプを外して、 …

機能が盛りだくさんなオーダーソファ

ソファに収納用の引出と、ゲストが来た時に取り出せるサイドテーブルが欲しいとのご相談から製作しましたオーダーソファです。セットでサイドテーブルとデザインを合わせたローテーブルもご提案させて頂きました。 …

天然木の経年変化って、どんな感じ?

先日、お客様から「ナラ材の経年変化って具体的にどのくらい色が変化しますか?」というお問い合わせを頂きました。以前からよく色の経年変化のご質問を頂くことが多かったので、参考までにショールームの展示品の画 …