ロゴ

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

オーダーキッチン

シンク下ゴミ箱ならこれ!

投稿日:


KEYUKAで大人気のゴミ箱「arrots」。

今進めているキッチンリノベーションのお客様から教えていただいたのですが、これはキッチン屋目線で見ても、完成度が高くてすごくオススメです!

特にシンク下をオープンにしてゴミ箱を収納する場合は、現時点でベストな選択肢だと思います。
すごく人気あるみたいなのに、今まで全然知りませんでした。。


そこで、ぼくの主観ですが参考までにシンク下に収納するゴミ箱の条件を3つご紹介します。

1.サイズはD450mm以内、H600mm以内
シンク本体や給水管、排水管など、シンク下は設備部材が盛りだくさん。そのため、少し余裕見て上記サイズぐらいがベストです。

2.できればキャスターつき。
Ⅱ型キッチンやL型キッチンなど、作業スペースからシンクまで一歩以上の距離がある場合は、調理中に作業スペースまでゴミ箱を移動することもあるので、できればキャスター付きを選びたいところです。

3.容量は30L
20Lだとすぐにいっぱいになるので、できれば30Lぐらいがオススメ。



KEYUKAのゴミ箱「arrots」は、見事に3つの条件をクリアしていて、さらにペダル式で上蓋開けてもH600mm、ゴミ袋のストック入れもあったり、もう至り尽せり。

極め付けは、どんなキッチンにも合わせやすいMUJI顔負けのシンプルなデザイン。

おそらく、arrotsゴミ箱は、主婦の意見をたくさんフィードバックしながら、キッチンプランナーとプロダクトデザイナーが様々な視点で検討し、これ以上でもこれ以下でもない、スーパーベストなゴミ箱を目差して開発されたんじゃないかなって思います。
なんていうか、めちゃめちゃ気が利いているんです。

ぼくもこれからシンク下をゴミ箱収納にするプランの時は、arrotsをオススメしていきたいと思います。

arrots商品ページ
https://www.keyuca.com/shopping/products/detail.php?product_id=31534

*本文中の画像はすべてKEYUKAホームページから転用しています。

-オーダーキッチン
-

執筆者:

関連記事

ゴミ箱の収納場所はシンクが基準

梅雨も明けて夏本番なはずが、最近すっかり梅雨空に逆戻りですね。。 昨日も休日を利用して子供とじゃぶじゃぶ池に行こうと思っていたのに、水遊びとは程遠い気温だったので、じゃぶじゃぶ池は諦めて急遽自転車で3 …

オーダーキッチン天板の選び方

オーダーキッチンを検討する際にとても悩むのが天板の種類。代表的な素材を例に、それぞれの特徴を簡単にご紹介します。 1.人工大理石 <代表的なブランド> コーリアン http://www.dupont- …

引出と扉、どちらが便利?

オーダーキッチンやオーダー家具を検討する際、収納方法について引出がいいのか、扉に可動棚の組み合わせがいいのかで迷われることが多いと思います。 そこで、今までの経験をもとに、引出と扉+可動棚、それぞれの …

突板の可能性

新木場にある突板メーカーの北三ショールームに行ってきました。 Basisでは、基本的に製作工場のある北海道旭川で流通している突板を使います。ナラやウォールナットなど普段よく家具に使われる樹種が本州に比 …

オーダーキッチン?

ちょっとミッドセンチュリーなカウンターテーブル オーダーキッチンのように見えますが、実はキッチンはサンワカンパニーの既成品で、製作したのはキッチンを囲むカウンターテーブルです。 お客様からのリクエスト …