Basis Blog

オーダー家具やオーダーキッチンのこと、日々の暮らしなど。

その他

イサム・ノグチ ー彫刻から身体・庭へー

投稿日:

イサム・ノグチ ー彫刻から身体・庭へー
東京オペラシティアートギャラリー
http://www.operacity.jp/ag/exh211/

打合せの帰り道、ふと思い立って訪れた展覧会。

独身時代に枕元の読書灯代りにイサム・ノグチのAKARIシリーズを使っていたのが、とても懐かしく思います。
提灯のような、ほのかでやさしい灯りがとても好きでした。

久しぶりにアート作品に触れると、連日の猛暑でくたくたになった心と身体がとても癒されます。

9月24日まで開催中ですので、新宿界隈にお出かけの際はぜひおすすめです。

-その他

執筆者:

関連記事

旭川の旅

今週久しぶりに一泊二日で製作工場のある旭川へ行ってきました。 今回の目的は、進行中物件の製作打合せと、去年入社した新人スタッフの研修。 いつも旭川に行く度に新しい発見があるけど、今回はいつも以上にたく …

やっぱり最後はセンス。

いま、Basisのパンフレットを全面リニューアルしています。 パンフレットに掲載する写真について、予算の関係で今までみたいにぼくがお店の中で撮影したものを使おうと思っていたんだけど、今回パンフレットの …

旭川デザインセンターに行ってきました!

先日旭川の工場に行った際、この春に新しく生まれ変わった旭川デザインセンターに連れていって頂きました。ここは家具の街旭川を代表する場所で、地場で活動しているメーカー30社あまりの製品が一同に展示されて一 …

no image

旭川の旅〜旭川工場との出会い〜

そういえば旭川工場とはどのくらいの付き合いになるのかなって、ふと出会った頃を思い出してみました。 出会いは前職のメーカー勤務時代。当時勤めていたインテリアデザイン会社から転職したばかりの自分とちょうど …

カバンを通じて感じる、モノ作りの方向性

ずっど探していたカバンがようやく見つかりました! もともとずっとトートバックを使っていたのですが、世田谷に引っ越ししてから自転車通勤になったため、トートでもショルダーでも使える2wayバックが欲しいな …